yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

3日と空けずに…

後、1時間半もすればトシばばの自宅介護、後半戦が始まる。

昨日、孫の所から午前中に戻りチョコッとアルバイトの配り残しを終わらせて…シャワーを済ませ、やれやれと終わった月曜日。


後半戦は3泊4日で3日目はトシばばの妹2人がにぎやかしに来てくれることになってる。

8人兄妹で女子の中では一番上の子のトシばば

92歳にもなればさすがに4人居た男兄弟は亡くなってる。来てくれる妹達も末子と四男のお嫁さんだ。その他は亡くなったり、認知症だったりと一人ではままならない身の上。


ワタシにとってみればイベント中の催し物の一つ、女子会に参加するくらいの気持ち。

それくらい気さくでお喋り好きの女子。

半分、鬱のトシばばと二人きりよりずっといい。

お喋り好きのおばあちゃんとの昔話しはそれはソレで楽しい。女が終わったとの例えがあるとすればお喋りしなくなった時(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎かなと思うくらい。


今週の金曜日には通常の生活に戻ります。

その後、例によってメッチャ予定を満載の日々にしてしまいました。6月上旬まで街歩きツアー、ボーリング講習会!オペラ鑑賞と❣️

3日と空けずに!あははは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪