yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

チェンジ

ガマンして我慢して、肩に付くくらいに伸びた髪。昨日、軽くパーマをかけて来た。

人は皆、気持ちをリセットするために今迄の環境を変える事をすると思う。


私は美容院に行く。たいがいはカットなんだけど、今回はカットはせずに…軽くパーマして白髪を染めて貰った。

パーマは、なんと30年ぶり?あの頃ソバージュが流行り、マイブームとしては長期間だったかもしれない。

このたびは久々のコト、でもなんか揺れる髪にう〜ん、満足。

えっ?リセットのいわれ?


11月に入って似顔絵展示会の作品制作をやってました。展示会とはいっても素人同然の私です。ベテランの方々の様に余裕も無く、バタバタと悪あがきの様な状態です。

なんとか9点程仕上げ会場に搬入、設置し、初日の案内役を終え、その後は脱力感モードでした。明日から12月初旬迄は予定がギッシリ。

ヨレヨレモードでは イカン!!W(`0`)W


というコトでヘアチェンジ決行。ついでに白髪もチョイ染めして貰った。

これが、大成功!年齢的に頭頂部の貧髪が気になって、その事を美容師さんに相談、よい感じに仕上げてくれた。パーマ、部分染めで5000円チョイ。これで、明日からアクティブに飛び回れるウ!


… はずが、暗雲が…

昨夜から発熱…左のリンパ節にちょとシコリと顎に痛みが拡がってきてる。ヤ、ヤバい。

い、いつもの発熱バージョン再来?

明日孫の所へ、翌金曜日はコーラス。夕方は展示会の作品撤収、土曜日は千住真理子さんのコンサート。その翌週もコンサート目白押し。

熱なんか出してらんない。\(//∇//)\