yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

過密スケジュール

昨日、9時頃横浜の自宅を出て、昼まえ孫の待つ埼玉へ、孫を伴い30年頼の友人と面白メンバーでのランチして、夕方仕事でママが居ない孫たちに夕食作りを兼ねてお留守番をして、一晩お泊り。今朝またぞろ9時頃出発して、埼玉から横浜に戻り、童謡コーラスに参加して、今関内のハンバーガー店で一休み。


これなら私にとってはよくあることでしょうが、今回の場合途中が大変!…でした。

昨夜、9時ごろ前日の発熱が尾を引いて、今夜もか? …の如く38度7の発熱。…が、いつもの如く小1時間もすると36度8に下がってきたので即刻就寝。夜中にまた発熱して目が覚めたらロキソニンを服用するつもりで用意。


案の定、38度7を!

即、ロキソニン。功を奏して朝までそのまま眠りに落ちた様で…

メデタシ、メデタシ!


夕方、似顔絵展のマイアートを撤収しに会場まで行かなくてはならない本日最後のお仕事が。

コレが済めば〜あとは… イヤイヤ 明日は明日でコンサートがあるクタってなんかいられない。


最近、自分の発熱パターンが解ってきて、発熱を確認したら様子見1時間。その後落ち着いてきたら、就寝の準備、下がらない様ならロキソニン。熱が下がってから就寝。夜中再度発熱したら4時間経って服用するし、どれも万策尽き果ててたら高熱による身体中の痛みに耐えて解熱を待つ。


昨夜の熱は今、私の右のリンパを腫らしてる。一昨日の熱は昨日左のリンパを腫らし顎へ痛みをもたらした。発熱は身体中繋がってる証拠と言わんばかりにあちこち悪さしてくれる。