yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

恒例

年末年始…、毎年恒例家族が揃います。

コレが、何処の家でも嬉しくも大変な行事。

我が家とて…4、5年前は大変だった。

先ず、2人の娘は其々子供を2人づつ。4人。

長女に男の子と女の子。次女は2人の女の子。

彼女らの滞在期間は短くても平均一週間。

帰るまで気の抜けない日々。

怪我させたら大変!

大人数の食事の用意。

少し大きくなってくるとウチの中ばかりと言う訳にもいかず時間ツブシに買い物がてら出かけるが…

👶子供と言うのは結構厄介な生物。


1人2人ならそうでも無いテンションが4人となるとソノ3倍位のパワーに増幅!

何より私が恐れるのは、子供逹の病気を私が感染してしまい、孫台風が去った後🌬💨寝込む我が身。その後の予定がドタキャン!最悪のパターン。

疲れもあるのでしょうが、子供からの感染は菌のパワーが強いのでしょうか?カナリ応えます。特に、一番末の孫娘のは私には天敵。今までで一番つらかった記憶が在る。


また、そんな時期になりました。

もう、それほどでは無いにしろ普段とは違う非日常は程よい刺激となるのか、はたまた…