yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

病院

1時間待ってます。


今日は自分の持病の検診で。


予約外なので、根気よく待ち続けるつもりですが… しかし、市立大に通院してもう、7年くらいになりますか?とにかく時間待ちが長い…

ここへ来るのはアクセスが良い。

大きな病院にしては細やかな心使いには時として癒されます。


アッ❣️ 呼ばれた。


海が見えます。

我が家からまた少し坂をダラダラ登って行くと見えます。京浜工業地区のほぼ全貌が見渡せます。循環バス🚌の停留所から海を眺めるとはるか彼方に陸地発見!


そんな騒ぐこっちゃ無い。ごもっとも!

私も気にしてなかったのですが、つい先日何時もなら使わないその停留所で待ってると、2、3人のご婦人の会話…『アラ…今日は良く見えるわね。』また『ホント!』引っかかりました。

思わず、『何か、見えるんですか?』

もう興味津々。中の一人が、半島の境目を教えてくれました。


右から三浦半島、左から房総半島。それぞれが重なって海が湖の様に見えるのです。

少しこんもりとした房総半島。ペタとした三浦半島、その境目がこんなにハッキリ見えるのもこの真冬だからこそ。 この高さだからこそ?


だよねーーー

駅まで

歩きたくな〜い。👀