yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

最後まで

明日は法事。

旦那のパパさんの七回忌法要。

極々狭い範囲の人寄せでという事で、関西にいる旦那のお姉ちゃん夫婦にのみ声をかけてお終い。

それでいいのか…それでいいのだ。


我が家も孫やその子供、まあパパさんのひ孫に当たる子も居るが、三回忌くらいまでは呼んでもその後は…そんな時代ですね。


順番から行けばトシちゃんだけど、家族葬っていうのだね。

旦那も現役退いてるって事もあるし。


先日も友人たちとのおしゃべりの話題は保険の事。先進医療特約をどうするのか?抗がん剤治療を特約でつけるかどうか?…とか。


ちなみにワタシは膠原病持ちなのでほぼ保険は入れる物が無い。


なので、健康診断も受けてません。

不治の病的な物が判明したところで宣告余命と寿命との兼ね合いでしょうし

、その時(最後)まで自由にしていたいなあ。と切に思います。

痛い事嫌いです。束縛は尚嫌いです。

ベットにチューブだらけで縛られるのは勘弁!