yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

弁当

先週、土曜日いつものように としババの施設へ洗濯物回収に行った後に大型家具センターに介護ベットを購入しに行った。


11月に食道と胃の繋ぎ目の癌摘出手術をした。

完治とドクターからお墨付きがあり、今後は経過観察となった。


胃酸が逆流せずに寝られると良いと聞いたらしく頭を少し上げて就寝する為と、今後避けられない介護生活に備える必要があるのかなあ〜〜


その家具センターに電気屋さんも有ってそこで

有名メーカー製のLEDを使った最新照明器具を半ば勢いで買ったようなもん…!ですが。


買う事になったのも、私が メーカーの派遣販売員さんとお弁当アルアルで大盛り上がりを見て、わが旦那、私の購買欲を抑える説得をするのを一転、値切り口上に変え値段とポイント付与で7、8千円値下げさせ、粗品(洗剤、お掃除クロスなどなど)ゲットして来ました。


そう、その販売員さん毎日毎日仕事に来る前お弁当家族分作ってバタバタ出勤する毎日らしい。15年ほど前はワタシもそうでした。

でも、ありがとう。でもなければ美味しかった

の一言も無い。弁当箱など洗ってくれるわけも無い。


ワタシ、あんまり腹が立ったからお弁当箱が出てない時は、塩オニギリ一つのみ用意しました。

腹が減っては戦さは出来ぬ。かなあと…親心。

そんな時に限って『美味しかったよ〜』だって( ´Д`)y━・~~