yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

ア〜若かった!

今日は成人の日。

最近の成人式はライブ会場の様です。


式次第の来賓はアニメの声優やゆるキャラだったり。

と、なんと時代も様変わりが激しい。


娘達も15年ほど前に成人式に出席しました。長女は…「千葉県民だったらなぁ」とよく言ってました。

何故って… ディズニーランドでの成人式に出席したかった様です。


ワタシは成人式には出席してません。

お着物での写真撮影もしてません。

ワタシのお着物代は一家4人分の北海道スキー旅行の費用に化けました。


ワタシ達 兄妹と両親との最後の家族旅行✈️の費用にしてもらいました。

兄は関西で就職、結婚の予定も決まってましたし、ワタシも家を出て就職先の寮生活。今後、家族が顔を揃えるのは冠婚葬祭くらいなもン?

そんなタイミングでした。


それに、…雪焼けで真っ黒逆パンダ🐼におべべは似合いません。


冬、雪が降ると…おしりがムズムズ…コレは亡き父の偉大なるDNAか?

大学が休みになるとスキー場🎿でアルバイトしながら滑ってました。


卒論を提出するためだけに東京に戻ってきて受理されるとスキー場に戻るほど…

ア〜若かった!