yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

救われてます。

今…夜の10時前。

今日はオペラの若きソリスト達20人のアリアを聴いてきた。


場所は横浜の開港記念会館。

通称「ジャックの塔」でした。

久々の地元での公演なので夜ではありましたが頑張って行ってきました。


なにぶん古い建物の為、音響に少々問題がありましたが、愉しんできました歌は全て異国語なのですが、ソリストの顔の表情で想像して聴くのは楽しみの一つでもあります。


ヨコハマに来て唯一良かったと思う事に多彩なイベントの数の多いこと‼️

慣れ親しんだ地を後に嘆いていたワタシですが、このコトに救われてるようです。