yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

ウフフ(๑・̑◡・̑๑)‼️

2月8日迄インフルエンザでトシちゃんの施設が面会できません。

これをゴールデンシーズンと勝手に呼んでます。


お洗濯物のみ交換すれば終了。

顔を合わす必要を要求されないので洗濯物交換してくれば良いので気楽です。だいたい2週間程で解除されます

なので「ゴールデンシーズン」とあえて言わせて貰ってます。


明日は三軒茶屋でスプリングコンサート。旦那と行ってきます。

音楽大学の生徒さん達の数年間の集大成のお披露目コンサート…という感じ


ハガキで応募してチケット交換ハガキが郵送されてきます。

モチ。無料チケット。


同様に24日のチケット(ジャズ-ビックバンド:こちらはプロも一部参加)も入手してあります。


プロのオーケストラのコンサートではなくセミプロの若い彼ら…

その年度で出来不出来はいろいろですがそれは問題外。


楽器。チョー苦手のワタシにしたら楽器が扱える人は尊敬に値します。

そのパフォーマンスは尊敬、憧れ、甘美。などなど!


これから音楽の世界に羽ばたいていく若者の未来は厳しい世界かもしれないワタシが長年参加してるコーラスの指導員の先生方も何年か前は同じ様に歩んできた事でしょう。


声楽、楽器、指揮、作曲。

声楽科はオペラの舞台を、楽器の演奏はオーケストラで。と、夢や目標は大きく、高く〜とあった!

…が、現実はそんなに…

なんでしょうね。


コーラス運営本部から時々オペラの舞台の案内があります。

有名なソリストの場合、夕方の開演時間のことが多く、都内だと帰宅時間が台分遅くなります。

なかなか行くことがない。


昨日、そのコーラス運営本部主催のテレビ収録会に参加してきました。

ほんの1、2分歌ってそれがテレビ放映されます。ちょっとだけ歌姫気分…


ウフフ(๑・̑◡・̑๑)