yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

年の瀬

自宅玄関先のみかん🍊、ことしは50個ほど実りました。(昨年の半分くらい)もう、食べられるかなという時期の11月の味見して、あれから1ヵ月の今朝、相変わらず水っぽいなあの印象は変わりませんが木で実らせて十分甘みを蓄えてます。孫台風の4人にみかん狩りをさせるにはモッテコイではないでしょうか?


みかんが物語るように今年は雨の多い年ではなかったかと思います。水っぽい味なのにね〜この時期、お空には雨、品切れなんでしょうか?


降りません。

乾燥しまくり、ワタシの目も口もカピカピです。でも、今夜、降るそうです。期待大。


年賀状、未だ始められずに…とにかくこう言うものはその気にならないと、気分屋もいいとこ。


わずか25、6枚サクサク仕上げれば1時間もあれば楽勝…がよくない。やる気に火が付くにはチョット弱い… なんのこっちゃ!

100枚も抱え込むなら、さア早いとこやっつけちゃえ!の原動力を得るが、その1/4では…


なんのかんのと「面倒くさいなあ…」だけです


🤡ところで、“牧野ステテコ“って女芸人、

知ってますか〜〜🎶

私の似顔絵心をそそります🤗あははは〜〜

戌年。そして年女のワタシの新年の似顔絵のテーマはステテコをコンセプトに…なんて。


でも、でもね〜ワタシはヤッパリ縫い物好きの母親から産まれてるだけの事あって、針と糸でチクチクしてる時が癒されてると確信しました。