yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

寒の入り

ワタシの自分仕様通常営業は5日からでした。

4日にチラシが届き、お天気にもめぐまれ、5、6、7日の三日間で終了。この間にバイト代もですが、ウオーキングの歩数も1日9000歩になり稼げました。なんか新年早々清々しい。


ココ2、3日、日照時間に限りのある我が家のベランダで娘や孫達が使った布団を干してる。

干しては圧縮袋に入れて、防虫剤放り込んでは口閉めて押入れに。結構重労働。

いつまでやってられるんだろうか?確実にできなくなってくる日が近ずいてる事は確かです。

あっ!残念な事に防虫剤は期限切れ…が発覚買って入れ直し!


そんなんで、愛用のボアシーツも洗ったが、お日様との相性が悪く、1日では乾きませんでした。無いと寒さが身にしみますので、少々薄手ではありましたが、⭕️トリのマイクロ毛布を敷いてみました。コレが、まあ、暖かい事❗️

ボアシーツ乾いてもこの極寒の時期は…このままでも良いかも…背に腹はかえられぬ!