yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

視線の先

昨日、ワタシはコンサートに。

旦那はお仕事に。

なので、火曜日の午後のトシばあの面会は本日ワタシが洗濯物交換がてらウオーキングついでに行ってきました。7000歩。およそ3㎞。

行った先の施設のそばには大手スーパーが在るのでソフトクリームとブレンドコーヒーでブレイクタイムも楽しみの一つ!


トシばあの居る施設は4階まで在るのですが3階でインフルエンザが出た様です。

面会はできなくなってました。

トシばあは2階です。今のところ皆様お元気の様です。


面会にはたいがい旦那と二人で行く様にしてます。食の好み以外共通の趣味が無いワタシ達夫婦です。幸か不幸か視線の先に同じ光景を捉える対象がトシばあです。今、トシばあ中心にワタシ達夫婦の時間は廻ってると言っても過言ではない生活です。でも、これもまた施設あってのことです。たまの面会だからこそ笑って会えるのであって、日々介護に従事した生活だったら、ワタシはとっくに壊れてました。

オソラク旦那も…


ワタシは面会日以外は家事などに支障の無い範囲で趣味に、ストレス解消に勤めております。3月には晴れて映画が終日1000円で観られます。わずかですが、年金もいただけます。

高齢者として楽しみ方工夫して過ごしましょ!