yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

介護ベット

11時05分 ピンポーン!

リクライニングベットが到着です。

胃の内視鏡手術以降、このベットが旦那の日常生活での生命維持的ステイタスとなりました。


原因は、長年の胃酸過多で食道裂孔が癌化してるので、寝てるときも上半身は上がってた方が胃酸の影響が少ないとの事。食道は胃酸が触れるとひとたまりもないらしいです。


入院生活中にアドバイスを得てコレからのそう長くない人生思う通りに快適に生きて行こうと思ったのでしょうね。今までは娘が使っていたパイプベットに単身赴任した時に購入した布団で寝ていましたが、人生の1/3は睡眠時間といわれてるこに気付いた御様子。


人間は死と隣り合わせの状況に一度でも身を置くと大きな心境の変化が生じて来るのでしょうね。無機質な機械とは違い、悪い所の部品の交換はできない。 ならば、身を置く所くらいは自分が居心地良い所を…は最も。


このワタシ、今年、もう直ぐ60歳に。

50代は体調不良で旦那に、娘たちにメッチャ心配をかけました。救急搬送や緊急入院なんて騒ぎも…それが、ココ1年程、調子よく日々を送ってるのです。体調不良の霧が晴れたかの様に…?

マア、過労気味になると2、3日間午後熱には見舞われますが…ご愛嬌でしょうか?


とにかく、今の私は周りの皆様にご迷惑をかけない様、そして、今までのお礼のつもりでトシばあ、ソノ息子である旦那の生活のアシストに日々精進してます。本来の自分と向き合いながら。

が、しかし…ワタシ飽きっぽいのです。

いつまで続く事やら?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘