yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

几帳面

うんうんうん?

今日、スポーツドリンク飲んで無いかア?

「ダメじゃん」。

1日コップ1杯半から2杯を水で薄めて飲む。通年変わらずです。滞ると口の両端が切れます。見事に判で押した様に。そして慌てて身体に補給。速、治ります。不思議…

病気になってから私判ったのですが、四角い部屋を丸く履く様な超大雑把な性格なのですが、体調は几帳面でした。唾液が出ない我が口の中は常に虫歯菌に狙われてます。2、3ヶ月に一度は歯医者に行く身、大口開けると痛い。そんな事態を自ら招く事は避けたい。

朝のクチュクチュうがい、スポーツドリンク、これらのルーティンは大雑把性格でも体調維持を保つ為に怠る訳にはいかないのです。

最近、高熱も出ない微熱が続く事も無いので調子こいて病院の担当医師に「この頃調子良いのですが、もう病気、改善したのでしょうか?」なんて聞いてみましたら、「いいえ、検査の数値は病気です。」と宣うた。「アー、ヤッパリ」でした。

「治る事はないとおもいますよ。手足に強張りとか出てないですか?」と…リウマチの発症を心配してくれる担当医師。そして、下を向く浅はかな私。次回の検査予約を取り、早々に帰って来ました。

まだまだ几帳面な体調を維持するルーティンは続きます。

明日、旦那は入院します。胃の内視鏡切除手術の為に。此れはコレで大変な事ですが、切ってスッキリ治るのです。私としては、なんか複雑です。