yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

非日常

40代後半に突入した頃、公私ともに忙しくて気持ちのスイッチの切り替えが上手くいかない事が多いなあ〜〜って思っていた。


そんな矢先、旦那が転職のはなしを持ち出した。それまではお肉屋さん、転職先はお魚屋さん

。元々水産系大学なので有りかな?


横浜に単身赴任。

横浜は実家も在り、高齢の両親の様子もみじかに観れるとそこへ転がり込もうとしたが、アッサリ断られました。そんなこんなで、会社の独身寮へ。


ワタシはもう、さして手のかから無い娘達と気ままな女所帯。 最高!


これで、訳の分からん忙しさから解放された。

我が世の春!好きに動ける。

そこで喰いついたのが、友達との旅行。

長時間の移動、然り。夜の帰らなくて良いお喋りも… 今から10年も前の話。

その 非日常はワタシの心のスイッチは気持ち良いくらい切り替わってた。


しかし、3年ほどしてトシばあの脳梗塞で全てが泡と消え去った。


ワタシは自分を殺して日々を送ることになった。ある意味それも非日常だった…かもねー。


昨日気がついた。

最近、あんなに旅行に行くことに重きを置いてた気持ちが最近弱い。

でも、充実感一杯の毎日。

ここに引っ越して約10年、道で会う近所の人とお喋りの回数が増えた事。

こんな事で気持ちのスイッチが入れ替わるんだ

今のワタシ…何でも良い!

気持ち良い日々╰(*´︶`*)╯♡