yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

悪運

朝食を準備。

本日の内容は、酒粕入りホットミルク。

トースト(8枚切り1/2枚)。チーズ載せたり、お供にベーコン、ウィンナーが有ればおご馳走!

ヨーグルト。甘みの無いものプレーンタイプ。コレはワタシの。


トースト、ベーコン、ウィンナーは同じ。

これに、ホットミルク。

そして、ポリフェノール入り黒酢野菜ジュース(自家製)。コレは旦那の。


それぞれ、自分の身体が必要かなと思うものを朝食にチョイスする。ということでしょうか?


野菜果物は日々口にする機会が多いワタシ、でも、食べる量が少ないのでどうしても便秘気味なので、乳酸菌が効率よく働いてもらえるかなとの願いを込めて…酒粕と乳製品。

便秘薬も使っていました。仕事が忙しい頃は…

でも、良い感じ!ということは少なく、良いと聞けば何でも試してみました。

お茶、果物、野菜ナドナド…

どれもピン📍とはこない。


ある時、酒蔵きき酒ツアーで酒粕の効能を聴き

高齢者施設での酒粕の利用法にそれこそピン📌と…

酒粕を水で緩め一煮立ちさせ、ミルクやヨーグルト、トマトジュースなどに混ぜ飲む。

ホンノリ甘く、ワタシは飲みにくいと思う事は無いまま習慣化してる。


旦那は野菜果物がキライでは無いにしても摂る機会は少ないので野菜ジュース➕黒酢➕ポリフェノール(葡萄抽出物)の自らの特製ジュース🍹


この度の食道癌と食生活との因果関係は無しと昨日の定期検診の結果から…そう結論付けられたらしいです。今回のステージ2での発覚は偶然の産物でもあった様です。

結婚して40年近くなります。結婚を決めたのも

その悪運の強さに惹かれたと言っても過言では無かったので人生の終わりに近ずいてる最近も未だ健在の悪運…コレからも…ヨロシク!


今夜はスーパーブラッドムーンで皆既月食の様です。

見られるかどうかは?お天気次第らしい。

ここにも、悪運…吉と出るか?