yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

スーパーブルーブラッドムーン見ました。


と…言っても、11時少し前。

旦那が帰って来てから、ン…?

今夜は、今月はスーパームーン2回?…

イヤイヤ…


そんなもんじゃないから…

皆既月食も…?

と…慌てて空を見あげて?

オ、オレンジ色の月!

晴れ間がちょうど…見えてる〜〜🎶

コタツにはまり込んだ旦那を引きずり出して、無理矢理見せた。


iphonをすかさずパチリ!

でも、さすがに無理でした。

写せませんでした。


観えたオレンジ色の月は月蝕が終わり、下から本来の月の光の色が下の方から戻ってきてました。

『何だかなあ〜』と言う曖昧な月の様で、少々親近感を覚えたのは旦那の悪運と紙一重の人生と共存してるせいでしょうか?


ワタシと同年代は東京タワーができた年に生まれ、小学校1年の時新幹線が開通🚅、東京オリンピックがありまた再びのオリンピックです。


月蝕やら日蝕やら何年かサイクルで人間の前に現れますが、観る人それぞれいろんな想いがあるのでしょうね〜〜🎶

素敵な思いでありますように!