yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

ドラマ

昨日いつものように昼ドラマ観てたんだけど、チョット面白かったあ!

主人公は65歳の元ジャーナリスト(市原悦子)

話の軸は高齢者の資産を奪う者とペンで戦う。

硬派な内容なんだけどね。

でも、市原悦子のあのひょうひょうとした中に凛とした厳しい表情、久々に見せてもらった。


私はドラマ好きですが、観てると眠気に襲われる事しばしば。そんな時はビデオだと2回目もそうであれば、 コレは(ワタシ向き)違うなとの判断の元 消去!

リアルタイムなら観るのを中止、即 チャンネルチェンジ! 縁が無かった。


このドラマは還暦を過ぎたオバチャマが熟女パブでホステスとして働いてた二人が集団自殺した事が発端。(こんなパブがほんとにあったら私も働いてみたい?-_-b)

昔気質の還暦過ぎのジャーナリストがほされて年金でのギリ貧生活。古いアパートで懇意にしてたお隣さんの不審死に疑惑をいだく…

そして、彼女の性格を利用してスクープを取ろうとすると週刊誌の元後輩の記者。


時代に逆行して突っ走る還暦過ぎジャーナリストに少々感情移入してました。

ワタシも後、ひと月足らずで60歳に。

いつのときも まだ… もう…と都合よく使い分けながらその瞬間をシュクシュクと楽しみたい!