yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

勘弁してね

おはよう!

早朝…と言っても、アレは深夜だな。

3時頃旦那が『…騒いでるよ。』と言ってきた


トシばば得意の深夜の大寝ぼけタイム。

旦那の寝室はトシばばの寝室にほど近い位置。我々寝室は別々…旦那のイビキハンパないので


トシばばの身体機能としては右半身は動く…

これが曲者。

動くほうの手足で大暴れが始まる。


深夜の目覚めはとんでもない譫妄(センモウ)へと発展する事しばしば!

『ひ、姫〜〜御乱心〜〜』みたいな?


寝る前に導眠剤の軽いタイプの錠剤服用をしてますがちょうど深夜3時頃には覚醒し、その直後は混乱するようです。


今日ワタシは午後コーラスで出かけます。

Mバーガー🍔でランチの楽しみを企だててます

いつもならお仲間とのコーラス後のお茶会も楽しみの一つ…でもね、今日は速攻で帰宅…は必須でしょうか?明日、施設へショートスティで戻ります。その10日後後半戦が待ってます。

92歳貴女の元気は私たちが元気でいる為の原動力な事は確かです。でもね、夜中の睡眠を妨げられるのは勘弁してね〜〜