yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

リツコさん

リツコさん!

リツコさん!

ナカヤマリツコさん!

のフレーズが頭をよぎる時間でした。


高齢者ボーリング教室に参加してきました。

60代というのは一括りに高齢者とされてしまうにはそんなに老け込んでも無く、かと言って若者のについていけるほど体力は無し…


でも、若気の至りを散々味わって、その味も忘れられずにいる今を持て余す。旦那が退職を機に煩わしい生活は現実として目の前にある。

ワタシも思いつく限り出歩るいてはみたものの

なんか…虚しい。


新聞の折り込みで高齢者ボーリング教室のチラシが目に 6回講習 2000円と金額にも誘われて旦那に声をかけてみた。高齢者〜云々は気にいらないけど…その渦中に飛び込む勇気?はいつの年代もイイもんだ ♪( ´θ`)


そして、見知らぬ高齢者が『ストライク〜‼︎

いえ〜い 」

とハイタッチが自然に出る。

みんな笑顔❣️


カルチャーショックはボーリング場のハイテク化でした。


ワタシは球技全般は嫌いです。試合を見るのは好き👀ですが!

なので、スコアーは 45 でした。こんなもんだろと…でも何故か気分爽快なのは不思議…

ウジウジしてるよりやってみよ〜〜精神は自分の中に健在でした。