yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

神様!仏様❣️

2020があと12時間でしゅーりょー。


いろんなことありました。

でも、ワタシ達、総じて頑張りました。


“普通の生活”は大きく変わり“新しい普通の生活”へと。


老若男女。皆が普通に移行できてるのか…!


できるものだったり、できづらい事だったり、でも、思うんです♪

日本には四季があってその都度それに順応させて生活していってる。もう、永いこと。


今朝も、5、6千歩をあるいてきた。

今…ポスティングのお仕事年末休み。

新年の再会に備えて脚の調子整えておかないと…なんせ若く無いので。


ここ2、3日は暖かい朝でした。

…が、今日は違った。キュ!と寒!


11時頃、布団を干すのにベランダへ、

ベランダサンダルにスリッパでちょいと乗ったら「ジャリ…?」 あん?


昨日の雨がサンダルに溜まって、氷が張ってる🧊?今冬初…イヤイヤ横浜に引っ越して来て初めて!


狭山(埼玉県)では稀にあったけど🤭。

ここへ来て初氷に感動もの。


地球の温暖化や、オゾン層の破壊やら

あまり身近に感じた変化ではないが、今年身近な生活に極端な変化があったことによって “いつもとおなじ“ は永遠ではない。…と身近に思えるようになった


良くも悪くも、コロナで色んな変化を受け入れなくては生活していけない。


頭では、理屈ではわかってます。

今…何が常識でどれが非常識なのか混乱してるのはワタシ達世代なのかもしれない。


神様、仏様。

良い新年が訪れますように❣️