yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

稀な事

今朝、目が覚めたのは7時半。

昨夜11時すぎに寝てから8時間以上夜中一度も目が覚めずに寝続けたのなんて何日振りだろうか?

…いや、何ヶ月か?もしかしたら何年ぶりか…?


3年ほど前に睡眠障害と診断された。

睡眠の専門病院で宿泊検査をしての診断だった。


もともと、( ナルコレプシー ) という病気の症状を疑っていた経緯があり娘に遺伝していたのが15年ほど前に解り

50歳にもなろうかというワタシにも症状から体質が遺伝してしまった。


50年近く前の子供の頃…物心つく頃にはその体質を他のみんなとは何となく違う…


商売を夫婦で細々としている忙しい両親が気ずく事もなく成人して今に至る


でも、娘に遺伝していたのがわかった以上、そして自分の持病を受け入れる1つのキッカケにしたかった。


しかし、診断結果は睡眠障害としか言われませんでした。

そして、ワタシにとっては効かない睡眠導入剤を処方されました。


服むのはやめて、寝られなければ寝なければいい。眠れないからといって死ぬ事はないだろうと、勝手におもいこんで…眠れないだけでココロが病んでしまっても笑えませんし_φ(・_・


質の良い睡眠と最近は謳われてるけどそうじゃ無い人も世の中には居るのだと自分だけでも自分を認識してあげようじゃないか!…と


夜中目が覚める事は日常茶飯事です。

それが、昨日は目が覚めた記憶がない


とても稀な事。