yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

タイムマシン…?

ふとっ?

気がつくと…目の上の木立ちの枝、蕾を付けている。その枝が伸びている幹には

『ソメイヨシノ』と書いてある。


先週の中頃は夜中の満月が綺麗だったりしたもんだから、コレから、季節は春になろうとしてることに疑問を持ってしまう。


でもね、確実に春は来てる。


早朝の冷込みはあいかわらずだけど、これから怪しい雲行きを憂いていると…

あゝ空気緩んでるって、その後は雨が。


一雨ごとに季節が進む。

もう少しすると三寒四温という響きに心は右往左往するけど、最近はこの四文字熟語は死語なのかしら、口に出すと周りの人に「えっ」っという顔(・・;)をされる事もしばしば。


今、近所の公園でのラジオ体操に参加させてもらっているのですが、皆さん私より少し年上。12、3人のお兄様、お姉様達との会話はこの様な死語で盛り上がれます。


リアル…タイムマシンでしばし楽しみます。