yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

LINE タイミングは今でしょ❣️

ワタシ、LINEでグループを7、8個持ってるんですが、そのひとつ…


高校の時の同窓生の仲良し8人での女子会があるのですが、2年ほど前一人が癌で急逝。その後残った7人で存続してる


私達の年代は、パソコンと携帯電話の初期を経験してる。自分の子供達に影響されてスマホへ移行。


なので、8人中7人がわりと早い段階からスマホを持った。

一人独身のE子が最後までガラケー愛好者でした。


…この度、スマホにせざるを得ない状況になりました。

ガラケーもう無い時代に移行されます


そして、その操作に戸惑い悩み、私達のEメール📧にSOSを入れて来た。


さア、ザワついたおばちゃん達は寄ってたかってアドバイス合戦‼️


結局、買ったお店で無料講座に参加する事になってひと段落…^_^


アプリのインストールの仕方をマスターして…先ずは、

LINEアプリで弾けるト〜〜く!

7人グループです。誰かしら、反応するのでトークは途切れることなく…延々と成立。午後3時くらいから、深夜まで…


楽しんでました。


ワタシは途中退場しました。


コロナ以前は年に5、6回は女子会をしてたけど、もう何年も会ってないので全員参加のトークは久々にザワザワと…


リモートというほどの高度なことではないけど。


コロナの今だから、good timing❣️かな