yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

小さなことですが。

最近の憂鬱。

重箱の隅を突くような小さなことから

口に出してしまったらおおごとになるに違いないことまで… 千差万別。


ワタシ、よくパートナーとおつかいに

近所のショッピングモールまで行くのですが、そこ今まで100円でコーヒー買って側にテーブルセットが5、6脚あってチョイお茶🍵お喋りができていたんだけど、昨年の10月の消費税10%になってから取っ払われてしまった。


もうココへ来る意味がなくなってしまった…と憂いてたら、3階のイートインに見っけた。

100円でコーヒー飲める〜!とこ!


そこ、扱っているのラーメン屋さん🍜なんだけど、

とりあえずコーヒーだし、100円だし

家で半端に残ったお菓子なんかを持参すれば、ゆっくりティータイムとなる


家でドリップコーヒーを飲めばいいじゃん!とパートナーは宣う!

…いいや!家から一歩出て飲むのが気分転換になるの…ワタシなりの!


そこ!とっても大事だけど!

重箱の隅的なものではあるけど。