yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

行方不明に?

神さまがいないんです。


こんな事初めて!


我が家には穴八幡神社⛩のお札があります。暮れの大晦日から節分にかけてその年の方位で祀るお札。 一陽来福札。


一年間、何事も無く過ごせるように!


…ナノに、気が付いたら貼ってある箇所とおぼしきとこにい無い。


気が付いてしまったら…さア気になってしようがない!

部屋中探し回ったけど見つから無い。


「神さまごめんなさい。🙇‍♀️ どうかご無事で!」…と願ってる毎日です。


実家は商売をしてました。

穴八幡は商売の神さまと聞いてる。

その縁で、嫁いで40年が過ぎようとしてる今も身近に有るのが落ちつく。

今の我が家は商売はして無い。

“困った時の神頼み”に‼️


子供の頃。

その日、水道の水を最初に使う者が神様の御水を採っておくのが我が家の決まり事。お水が大好きな神様ゆえ、コレは制約の少ない我が家での生活の中で唯一無二‼️…の決まり事でした


汲み忘れようものなら、かなり長めのお説教…(*´Д`*)


令和の時代になっても、身体に染み込んでる神様の存在は、それはそれで有難い


でもね。