yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

不思議なこと。

雨の降らない週末は8月の最終末週以来とか?


秋らしい…というか、10月らしいカラッとした気候だなぁ!…といえる日は何日あったのかしら🤭?


今週水曜日、孫息子が修学旅行で日光に行ってきたようです。

このコロナ禍に修学旅行も危ぶまれたようですが、連れて行ってくれた学校に感謝…と長女は言ってました。


ホントです。

おまけに、グズグズしてる天気の合間の晴天日の2日間に当たって、行い良かったのでしょう!


孫息子自身は大概なんかの行事は雨降り☔️です。そう…雨男。なんです。

小学校の入学式は雪☃️が降りました。


天の神様。たまにはいいか…って?


孫息子に、幸有れ!


この雨男、雨女ってワタシの周り結構信憑性の有る現象なんです。


35年来のママ友の一人ですが、この人が居ると居ないでは大違い!彼女が参加すると…もう今…来ていた台風まで何処かへ飛んでいってしまう…かのように晴天を!


彼女が参加しないと一日は☔️雨が降ります。不思議なほど…