yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

気が向いたので!

早朝バイトが終わって帰ってきたら…


…アあ、今日は朝の9時から自治会の掃除でした。


以前ならU字溝だったので年末の総出の溝掃除はご近所の顔合わせとしてけっこうな行事でした。

…が、2011年の震災後、放射能などのこともあって溝の泥掃除は実施されてません。


そうこうしてるうちに家の前の水道管取替工事と一緒にU字溝も新しくなりキチンと蓋がされお掃除もしなくていい事に


デモ、今年は年末掃除をすると宣伝カーで回ってきました。


みんな出てくるのかなア。


9時。誰もいない。


だろうと思った。

ワタシ、せっかくなので気になってた玄関を洗いました。

そのまま階下を開け放し風を入れて玄関を乾かしてます。


…あア!スッキリした。


明日は、階下のサッシのガラス窓洗うかな…気がむいたらの話ですが…