yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

メインイベント❣️

あけおめ🌅〜❣️

と…0時を過ぎた頃から…LINEに新年スタンプが続々と❣️


嬉しいことです♪😃

なんだかすごく大変な年を過ごして来たからこそ新年に寄せる期待はスゴい。


今朝、6時51分の日の出。

いつものように早朝ウオーキングに出たワタシは…なんだ?なんだ…?

東の崖側の道に何んと人がヒトが集まってる〜。


ずーっとフェンスにへばりついてる。

ア〜🥵ご来光🌅マサに今…🥵!


元日に2020の閉じ込められた日々を一掃したい…そんな思いを込めて2021…を迎えて初日出〜を観る。


冷静に考えると🌅ご来光にそんなことできるはずもなく、デモ何かに祈ってみるか?


そんなきもち…だろうなぁ。


優しい気持ちを持ってコロナを

移さない、移らない…


今年は2人(パートナー)で新年を迎えました。

年末からお正月の支度に乗れず、大掃除的な事は結構やったせいもあるけど。


でも、御節の準備はほとんど皆無。

100円で揃えた御節料理もあって手作りはオール皆無。


毎年、伊達巻2本、黒豆3合、生酢、お煮しめ…手作りしてそれはそれは忙しくも楽しい迎春の支度を!


乗れない年末。こんなに寂しい😔年明けは生涯無い事でした。

体調の悪い時だってそんなん吹っ飛ばして支度を!

来る子供達孫達の「美味しいヨ♪」の言葉を頂きたいがために。

…ばあばは死闘を…大げさでなく、皆んなが帰ると1週間は寝込む事もあった🤭


それくらいのメインイベントなのに!


今朝、次女から、美味しい鰹出汁の取り方教えてと言われた。

…あア…毎年の鰹節出汁でのお雑煮を作ってきてよかった。娘よがんばって👍


なんか、繋がってるな❣️


ワタシもがんばって👍お節料理、今夜から支度するかなぁ!自己流\(//∇//)\


でも、大量にならないように…あははは