yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

叶うかな?

人に会って話をするのがこんなに大事だったなんて…


新年を迎えても、誰にも会えずにもう半月。


特に緊急自粛宣言が出たことによって週一のボーリング🎳も、横浜駅でのカルチャー教室も参加することは諦めました


今月10日に孫達に会いにいこうと色々イロイロ準備した物、月曜に送りました。


今冬、大豊作のみかん、いただいた昨年の新米ウン10キロ、インスタントスープ諸々…どれも日持ちのする物ですが、送る事でワタシの気持ちの踏ん切りもあって…


なんか、コレは、故郷(田舎)の母親の荷物の中身📦ですね。


コレから向かう高齢期を思うと怖いです


今のうちに気持ちがしっかり強気なウチに老後を楽しんでおこうとそんな微かな希望は打ち砕かれた。


コレは災害!


娘達の旦那さんや子供達を護りながらの日々、お医者様、看護師さん達が感染に苦しむ重症者の方への献身的な治療そんな事をニュースで見るにつけ自分はとても幸せなんだ。


幸いにも感染者が家族内で出てない事が今は幸せ…と思い、静かに見守る!


荷物を送ったという事は、それを心に持つ事は今の自分をしっかり見つめるのにも大事な事。

ひと月やふた月で収まることではないと腹を括る為にも。長期戦覚悟!


シートタイプの玩具の鍵盤見っけ!

光を追って鍵盤に触れると弾ける!…というやつ。次女がウクレレを始めたようなので…ワタシもピアノ🎹でも…


今度、元気で会えたらセッションをしようと…そんな約束しました。


叶うかな…?