yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

どういうこと?

梅雨の朝、コレではお仕事いけません。

霧雨模様…ストレス100%の朝。


でも、それも今週で終わり。


先週チラシ配布のお仕事先から今月で解雇になるとの連絡がありました。


かれこれ、10年にはなりますか?


これは、全国的にチラシ配布をやめる事になった…と言うのが理由。


すごく、ショックでも無く。

「あ〜そうですか。」と言う言葉で応答


ココ、1、2年はいつ頃に辞める時か?

なんて事も漠然と考えてた時だった。


新年になって、千枚からの配布量を半量に減らしてもらっての半年でした。体力的にけっこうキツかったので。

あ〜いい感じだなあ…と思っていたところだったのでチョット残念ではありますが、コレもコロナ禍での社会状況の小さな変化。


ワタシ個人としては、このお仕事の続いていたいちばんの理由は、すんごく細〜い糸で実社会と繋がっている手応えがあった…そんな事が1番かな。


多少のストレスは生活の中で気付け薬💊的役割もあるのでしょうから…


また何か、日課でもあるウォーキングを楽しみながら、(あえて…)べつの楽しみをみつけましょう!

…ってことでしょうか?