yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

good❣️

おウチ時間で訛った身体。

その身の置きどころに不安が感じられて

きてどうしようか?

…の毎日。


パートナーがダイエットを始めた事もあって、ワタシもカガミに映る我が身の弛みかたにチョットショックを受けてネットで検索をし始めたのが4月…


高齢者のダイエットの極意は頑張らない…という事。

そして、ほぼ、脂肪層は筋肉に変えられる。何歳でも。


そのなかで、タカミカさんという最高齢スポーツインストラクター。

60代から趣味で筋トレを始める。

90代とは見えない筋肉ののり方。


そこまで…とは思いませんが、ゆるゆる筋トレとウォーキング、ストレッチ体操を毎日必ずどれかをやる様にしました。


少し、日々の生活に気を使う事によって見た目にも、少しは変化があるんだなぁ…と


顕著なのは、毎週のボーリングです。

習うより慣れろとも言えるのでしょうがハンディが50から20へと⏬した事とか、3ゲーム平均のスコアが150は出せてる。

…とか。基礎体力が付いてきた〜かも。


ご飯が美味しくいただけて、眠れてることが確認できて…goodじゃないでしょうか。