yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

二度目のオリンピック

オリンピック、やっと始まりそうですが

この期に及んで未だ賛否両論あっての開会式。なんか心配事満載。


1964年 10月10日。

ワタシは小学1年生。


昔で、よく言う虚弱体質でしょっちゅう学校を休んでいたワタシ。


この日も御多分に洩れず休んでいたので父親が不憫に思ったのでしょう。


パジャマのワタシを抱えて外へ出て、今まさに五輪のスモークが完成した空を見せてくれました♪


その事は、チョコっと覚えてます。

都内の住宅密集地域でとっても狭い空にOlympicマーク。


一年生のワタシにはソレがピンと来るはずもなく後々の薄い記憶でしかなかった。


ただ、招致で沸いた時は、「生きてるうちにもう一度日本でオリンピックかあ」…と、心がざわついた。


コロナ禍での開催で制約も多い2020オリンピックだけど…


ワタシは、2020五輪ではアスリートの方々には心から思う存分楽しんでもらいたい(*^◯^*)。

お家で精一杯の応援📣しまーす。