yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

舌が👅

応急処置の前歯。とっても良い感じだった。…が、少々難有りでした。


金曜日の午前中、偽前歯再建し、午後のコーラスでは偽でも前歯ゆえ息漏れの心配は無かったので、ウン!

歌うためにはベストコンディション!


しかし、補修箇所が1箇所ツンと補修剤が棘の様になって固まって…これに舌👅の先があたる…口の中は血だらけ。


食べる行為、歌う行為。

何気なく口の中で浮遊する物体か?…

くらいの存在だった舌👅が、この日ばかりはシッカリ実感させてもたいました。

金曜日の昼食から土曜日の朝食までのほぼ1日中の食欲は無く、熱にうなされていても下がると食べ物を口にしていたのに? 食いしん坊が、 麦茶飲むのが精一杯。


先生から「あすは外すから来てね」の言葉を心の支えに1日絶食。

外してもらった時の安堵感。

舌👅が口の中にある意味…思い知った1日でした。


治りきってない歯肉の治癒の方はおかげで違和感なくなってきてる。

先生が「薬が入らなくなってきた」と言ってた。少しは…治ってきたのかな

人の3、4倍遅いかも…

仕方ない…か。