yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

第三次世界大戦?

真っ白けの4月のカレンダーをはがす。


5月も引き続き自粛厳守が続く!

そんなニュースが速報で流れるコトに!


先日施設から、トシバアちゃんの自宅介護を見合わせて欲しいとのこと。

今年に限っては人の移動は避ける様に政府から通達が出てる様です。


ワタシとパートナーはヤッパ…ね。

高齢という身分のみがハードルなのでしょう。基礎疾患は特にない。

健康体。…ですが、高齢がゆえにリスクは高いのだから!


…とは言え、モンモンとした一週間を逃れられたという事実は素直に喜びたい。


今日、施設からお手紙が届きました。

“ご家族の方と会えないので「リモート」で電話できる様にしました。”…とのこと。予約制だそうで…


あ〜また悩ましい日々が!

マア…ほっとけ!

ワタシは参加したくない。ので関わらない様に…と思ってます。


そう簡単に元の生活は戻ってこない事は想像が付きます。

でも、会いたい時に会いたい人に会えないという不自由は早く解消して欲しい。


長い戦い…と言われ始めてる!


未知の🦠ウイルスとの戦いは第三次世界大戦だと言ってる専門家もチラホラ?