yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

鼻ダス👃?

雨…の降り具合。

この時期、天気情報にはかなり敏感になる。


少なくとも1時間半は降らないで欲しいと願ってポスティングのお仕事に出かける。


昔から…いつ頃からか“雨には匂い”があるんだって思うようになった。


ワタシの鼻ダス結構、精度いいんです。


…っといっても、降り出すのが1時間以内なのか?

3時間位の間なのか?くらいのモンですが。


外に顔を出して一呼吸すると、鼻腔を通り過ぎる時に湿った空気の濃さみたいなもの…あくまでも体感ではあるんだけど


6、7割の確率ですが、当たるとニンマリ程度ですが。


この鬱陶しい梅雨の走り時期に日々何か楽しみが無いと、…ネエ?


コロナが少し下火になってきたとはいえ、これから台風、多雨☔️そんなこんなの天変地異が日本を…

イエ、世界を混乱に!


オーストラリアでの大規模な山火事、アマゾン支流の氾濫ナドナド。


今までには有り得ないことがこんなところで起きるんだ。