yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

リモート面会

見えた〜?


水曜日午後2時半。


コロナ渦の現在、介護施設のご好意で

リモートテレホンなる物を介しての面会が10分ではありましたが実現しました。


…しかし、予想通りトシちゃんはいつものように目は瞑ったまま、無言…⁈


…遠い昔、電話のそばに娘を呼び、話しさせようと試みたが、受話器📞の中から呼びかけるトシちゃん達の声を神妙な顔つきで無言で聞いていた娘の表情を思い出しちゃいました。


訝しい顔つきのスマホに映るトシちゃんはかつての幼い娘と同じか…?

クスッとしてそまいました。


先日、施設の介護士さんから近況を伺がった時に、認知もしっかりしてますし、後、5年は大丈夫🙆‍♀️ですよ。

…とのこと。

えっ?100歳になりますけど!


大正、昭和、平成、令和の四世代を難なくクリアです。


コロナもなんのその…ご長寿万歳🙌


とりあえず、愛でたい╰(*´︶`*)╯♡