yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

花で変わるか?

チョイ寒…。


夏日だ。真夏日だ。

…と言ってた陽気が今朝は寒いです😨


大きなお布団はもうしまってしまいましたから、毛布で夏用羽毛を挟んで昨夜は寝ました。なんとか…


今朝は雨☔️。

連休明けにおこたのお布団外そうかなぁなんて思ってたんだけど、実行しなくてよかった。

後悔の極み…になるとこでした。


今朝、早くに目覚めてしまって、布団の中でフニフニしてても良いのだけど、スッキリ目覚めたのでそのまま起床!


パートナーもそんな感じでした。


…ので、6時には朝食🥞になりました。


今日は回転寿司へランチの予定なのですが…

チョット小腹減りました。

蒟蒻ゼリーで気を紛らわした。


今年の我が家の庭はいい感じです♪


植え付けて3年目にやっと花をたくさん咲かせてくれそうな小バラ🌹、同じく同級生の桐の葉アジサイにも花房が大きく成長してきてる。


もう枯れかけてひどい状態の花苗を植えておいたらヒト皮剥けて新芽🌱が花を咲かせてきた。


ベランダで愉しませてくれたスノーポールも植え替えて玄関前に置いた。

チョット元気がないけどなんとか…

なってる…?


また、ベランダに置いて楽しめる苗、探してきた。

夏に向けて蔓ものがいいかな。


心酔するほどの趣味はない、多趣味というほどの多さでもない。

でも、いろんな事に興味は尽きない。


ソレが事実上の趣味かな。

お家時間を楽しく過ごすと言うけれどワタシの場合、コロナ禍で思うように動けてないけど…


花が少しは変えてくれてるのかも。