yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

梅雨寒

只今、午前9:00。気温25°、湿度70%。

5時に起きてから、3回目はトイレにいってる…。数値では、そんな寒さを感じる程ではない気温ではありますが。


まだクーラーを使うほどではないにしろ扇風機で部屋の空気が廻っていたほうが

過ごし易い。…くらいの先週までの気候。


でも、今日は…コレはあくまでもワタシの体感だけど、薄手長袖パーカーに長いパンツ👖と肌の露出を極力少なくするいでたち。飲み物も温かい煎茶。


出た。気候の不思議の一つ。梅雨寒。

俳句の季語にもなっている。


移り変わる季節が行きつ戻りつしながら

一年が経つのだけど、日本の昔からの云われが壊れてしまうような最近の気候。


今日のランチは温かい素麺(温麺)かな。


とにかく、暖まっていたい。


おこたが恋しい。

毛布にくるまって一日過ごそう…と、

強く思う。