yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

ワタシも元気で

フエ〜〜。4月下旬からゴールデンウイークにかけての気候の今日、トシばばの歯科検診の付き合い…イヤ、付き添いで今、施設近くのYスーパーに居る。


大きいスーパーにはeat-inという無料休憩所がある。それこそMバーガー🍔でクオリティの高いコーヒー1杯で1、2時間は利用出来るという庶民には有難い施設が完備されてる。

無収入の我が身には優しい環境。


最近のトシババの口からは施設で冷遇されてる可哀想な自分のアピールが多い。

考えると、今の所にお世話になってもう、7、8年になろうか…リピーターとしては古株。

周りの人もそんな状況を揶揄する事しばしば。

ツライのだろう。


気位が高いとは言わないけど、子供の『ママコッチ見て!』と同じレベルの欲求なのだろう。

まあ、体の自由を奪われて10年、察するに余りある状況ですが、本人も90歳という年齢もあってか現状維持のまま、他力本願を決め込んでますから…

仕方ないですけどね〜


我が身に置き換えてみても想像もつきません。本人、頑張ってますよ。見習うとこあります。

今日も付き合いますよ。その為にはワタシが元気じゃないとね!

ワタシの愚痴にも付き合ってね〜〜