yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

そういう事

先日30年らいのママ友から目黒川のお花見🌸のお誘いがありました。予定の日はあいにくあいていたので快諾です。


あいにく…という言い方は当てはまらない気もしますが、あえて!使いました。


結果、3月25日の日曜日から4月8日の日曜まで空白日が4日しかないことに…

3月29日、4月2日、5日、7日。だけ

みてみないふり…(o^^o)


なんかなあ…

3月24日から旦那退職に向けて有給休暇遂行期間で職場へは行かないらしい。

ほぼほぼワタシ個人的内容の予定だけど…

旦那のママの歯科治療付き添い、ママの心臓ペースメーカー点検で病院行って…とか。

トシばばが動くという事は夫婦の共同作業は不可欠。37年の長きにわたっての熟年カップルとしてはそこら辺、緩急使い分けて日々がスムーズにストレスが発生しない心がけはしているけどね。


そろそろ5月…孫台風とばば台風がやって来る

孫台風は連休中、その後15日間の自宅介護期間を迎える。夫婦のわかってる予定のみカレンダーに書き込み、ショートスティ込みの15日間を当てはめる。

ここは、体力勝負。

貴女が先か、ワタシ達が倒れるのが先か…

介護ってそういう事!