yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

アジサイ

口腔ケアに歯科医院へ予約してるのが今日。

…という事は覚えていた。


早朝から結構しっかり降ってきた。

が、しかしいつもの様に憂鬱感はさほど無く、イロイロやっての出かける支度をした。


…ところまでは順調。…でした。


時計🕰の長針の位置を確認して家を出る。歯科医院の前にきて、シャッターが開いてないのを見て、えっ?今日休みだっけ?…と。


そうでは無かった。

待合室に入って、時計🕰を見た。

「フウ😮‍💨間に合った…?」

「えっ?クジ?2分前。」

予約は10時だったのです。

えっ?1時間!間違った?ワタシ…。


あっ!長針しか見てなかったんだ。

キット、今みたいに。


受け付けで、言い訳とも付かないことを口走って、歯科医院を後にした。家に戻ってもパートナーに鼻で笑われそうなので自宅へ戻らず時間潰しをしなくてはなりません。


早朝ウォーキング、今朝は行ってないのでやっとくか?

…って事で、今日はあくまでもポジティブなワタシ…!


ワタシの家は標高800メートルの小高い丘に雛壇様に1000棟余りの戸建で街ができてる。0段から頂上まで16段中13段目にあるのですが、ここを時間が許す限り一段ごとに一筆書きの様に歩くと…一体なん歩になるのだろう。

…と素朴な疑問。


まっ、1時間(では6800歩くらい)で完歩はできませんでした。

…が雨は降りも弱く、ポチポチ歩くには丁度良かった。


各家々の庭には今、いろんな紫陽花が綺麗に咲いてる。雨に濡れ、はんなりと観える。

そんなアジサイの様子が1番好きです。