yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

長い在来線

昨日、池袋へ行って来た。

2時間、歌いっぱなしの会に参加して来た。

横浜から池袋へは、湘南新宿ラインで。

在来線では長距離なほうとワタシは思ってます

このライン、池袋を出ると赤羽通って埼玉の籠原まで高崎線に乗り入れてる。

また、横浜から西へは小田原、逗子まで行く。

長距離なんだなあと思うもう一つの理由に在来線には珍しく両端の車両にトイレが付いてる


しかし、この路線、ひとたび事故でもあろうものなら他の在来線をも混乱させてしまうからチョット困ったチャン。


最近 便利なんだけどそういった路線けっこうあるなあ。正常に動いていて当たり前、支障が発すればもうあかん。


以前、特快に乗って走行中 アナウンスがあり突然その場から準急になってしまうというアクシデント。笑うしかない!(*⁰▿⁰*)

最後は各駅停車になってました。

でもね 途中で降ろされなくて良かった。