yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

5センチ

良い天気です。

真冬は富士山もひときわイケメン。

此方に引越して来て、駅から約40分、テクテクと山の方へ歩くと我が家が在る。

途中、振り返ると、イケメンはそこに…アレ…

居ないじゃん?おかしいな。

ここは振り返れば〜🎶イケメンにお目にかかれるとこ。なのにね〜。見えない。

側の縁石に乗って、あっイタイタ…

なんなの…えっ?背丈?の問題。

いつもの目線の先に新たに建物だったり、樹木の成長だったりと様々な条件で私のリアル背丈では見えず、縁石のお世話になっております。

あと、5センチ。


この事は普段の生活でも度々感じます。

届かない高い空間。始めから踏み台持参ですが時として、くっ…届かない。事が度々!


究極、物干し竿の高さに悔しい日々。

全身をできる限りの背伸びをしても、あと5センチ足りない。

背伸びして5センチ足りないと云う事はスムーズに洗濯を干すのであれば、確実に15センチは必要なのか…加齢とともに体も硬くなり、高い所にも恐怖心がめばえる。


ずっと昔、テレビの漫談番組で見た…

トリオ漫談。

『🎶 金も要らない、女も要らぬ。あたしゃも少し背が欲しい〜〜🎶』と背が低いオジさんがオチを入れてるシーン。

…a、あっ〜〜🎶私のこと?