yayoiminako3337のブログ

半年に2度あるからパワフルに⁉️

無限大

旦那、今朝起きるや否や、「チョット第3公園行って来る。」と出かけて行きました。

目的は ポケモンバトル。

かつて社会現象にもなった、…アレです。


今年夏休みに長女が息子を連れてこちらに帰省した時に、みなとみらいで大規模なポケモンフェスタが有って2日連チャンで行って来ました。以前にも申し上げましたが海越しにランドマークが望めるとこに住んでます。みなとみらいまで電車に乗ってしまえば15分ほどでみなとみらいです。山から下ってしまえばの話ですがね


子供が小さいうちは、ヨコハマと言う観光地を目の前にしながらノンビリ堪能できずに帰ってたというのが実情。


訳あってパパの役割も担ってる長女は男の子と言う不思議な存在に右往左往しながらも対峙してます。《ポケモンゴー》と言うタカがゲームではありますが、共通の話題を持つ意味は大きい。


が、…しかし65歳になろうか爺さんがバトル参戦に起き抜け食事も取らずにすることか?


いやいや、引きこもられても困るから、止めはしません。最近、季節柄、釣りも釣果が芳しくないうえ、寒さもあって海に足が向かないようだし。

40年以上サラリーマン生活をし、家と会社の往復。子供が小さい頃は海外出張で日本へ戻る事なくアッチコッチ移動の日々。住んでる周りに目を向ける事なんて皆無…


これからです。

貴方の行動は無限大!